Boost をビルドしています

せっかく V8 のノウハウもちょっとたまってきたことだし、italk の無脳でもひさびさに書いてみるかと思ったのはよいけれど、C++ からソケットを生でいじるのは非常に面倒なので何かよいライブラリはないかと探して結局 boost::asio に行き当たる。
手元に Debian マシンがあったので、とりあえずパッケージから libboost-dev などなどインストールしてみるも、バージョンが古すぎたみたいで asio がない。ちなみにパッケージは ARM 用、バージョンは 1.33.1 でした。


仕方がないので bjam をかわりにインストールして、boost 最新版をビルド中。最近は configure → make が使えるようになったのですね。(まぁ後ろでは bjam が動いているのだけれど。)
どうせ時間かかるだろうから今日はこのまま寝ましょう。